Latest Entries



コスモス咲くのか!?

あろは~~



コスモスほったらかしのうちにこういうことに。
コスモスつぼみ
なんて素敵なの!!

つぼみですよ。

飲み会から帰ったら、できてました。
(朝帰り~~1週間ほど前)



そして、今日・・・
コスモス赤
ま~~た、素敵!!!!!

うれしーなーー.....ヾ( 〃∇〃)ツキャーーー♪

(よく見ると、アブラーが・・・
薬買ってくっか・・・)



あまりにも嬉しくって携帯の待ちうけにもしちゃいました。
コスモス携帯
へへ。




ちなみに。

他のものはまだ、つぼみありません。

そして、最近、また植えてます。
大量に。
ちょうど、芽を出したところ。





この、つぼみができたもの、ヨーグルトカップなんです。
非常に土が少なく、申し訳ないし、
そろそろやばいいな~~と思うくらいのもやしっ子。。

それなのに、キレイなお花を咲かせてくれるみたいです。

実は、種から育てたはじめてのお花なんです。

本当に嬉しいです。

二十日ンもでけた!!

こんばんは。


はつか大根もできました。
ラディッシュ集合


ラディッシュアップ

美味しかったです。

こっちもニンジン同様、味噌汁になりました。

ニンジンさんでけた!!

こんばんは。



ニンジンの写真をサックリと。
ニンジン

ちっこいけど、大きいんですo(*´∇`*)oニコ
料理の下手なあたしは、味噌汁にぶち込みました。
葉っぱもv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪



ニンジン2

へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ

イライラしたので・・

久しぶりの更新です。


えっと、ムッシー対策を何もしていないあたしのベランダ。

草花にはちょこっとしか来ないのですが、
野菜におりゃーーーとつくムッシー。。。。


イライライラ・・・・・(#`-_ゝ-)ピキ

と来たあたしは、もう収穫期なのをいいことにすべて抜きました。


今残っているものは、
ジャガイモ1鉢
ミニニンジン1ペット
ガーデンレタスミックスです。



夏は、このまますごし、
秋に、また種まきをしようと思ってます。

そのときは、ちゃんとムッシー対策をします。


野菜には、薬は使いません。

また、写真をアップしますo(*´∇`*)oニコ

ネギさん

ホットいても元気なネギ。

とうとう・・・・

ネギ
コンニチハ。
素敵な頭ね!!

あなたの頭にあえて嬉しいわ。


実は、これ、待ってたんです。
どこまで生長するのかと。。
とうとう、ここまできましたよ。

今度は、種まきか(笑)

ネギは、3つあるんですが、
もう1つも頭ができています。




頭の無いやつは冷凍庫のストックがなくなってきたんで、
食べることにしますo(*´∇`*)oニコ

ベランダの様子と種まき

どーも~~
あめこ*です。

FC2って機能多すぎて全くわかんないよ。。



種まきカップ種まきのかーーーーっぷ

相変わらず、ヨーグルトカップを愛する。

外から見たベランダの様子が知りたい。


朝顔とコスモスと桃色タンポポを植えてます。

芽が出るかどうかは分りませ~~ン。。。



ベランダ下がるとこんな感じ。
なんか画像悪いな( ̄ヘ ̄;)ウーン

右に文章ってどうやって入れるんだ??

(追記:
写真の横に文章を入れ方法が分りました)


とりあえず、芽待ち。



それと、はつか大根、虫にやられっぱなし。
そろそろ引っこ抜いてやろうと思ってます。

観葉植物とか・・・

はいや~~


今日は2個あぷ!!




バコパ水色バコパ

これ、水色なんすよ。
一応。

こいつ、
水が足りなくなるとシュンo(´^`)o
日光が当たりすぎると、花なし_| ̄|.......○コロコロ
で分りやすいやつ。


バコパしろバコパ

こいつもバコパ。
コレは白。

水色と一緒に購入。

けど、30円高かったので、こいつの方が丈夫!!な気がする(^-^;


観葉植物観葉たち

こいつらはちとお気に入り。
見た目が。


もう少し生長したら、もっとキレイだろうな~~
垂れ下がる姿が素敵!!


お苗育ち中

苗も育ててます。
朝顔と季節外れの桃色タンポポ。

後者は咲かないことを承知で育ててます。
だって、今咲くもんだし(^-^;



いろいろわしゃーーー

そして、とりあえず、おいてるところをパチリ。

ここ、奥であんまり風通しよくないんだろうケド、
元気な子達。
あんまり影響ないものをおいてる(つもり)なんだけどね。


もっと、いろんな植物を育てたい。

花が咲いてるのを買ってこようかな~~(。・ε・`。)ゞうーん






それよか、部屋掃除しよっと・・・・



※今日の写真は、サイズ変更を除く画像処理を一切してません。

はつか大根生長と共に。。。

こんちは。


お久しぶりです。




お久しぶりの間にこんなことに・・・


虫食い大根だいこーーん。。。




分るだろうか??

これ、ハモグリバエ(だっけかな??)に食べられまくり。

ヾ(*`ω´*) ッテオィ!!
お前らのためじゃねーぞ!!


なんて思いながら、プチプチ・・・


あは。。



ちょっと3日ほどお手入れをサボったらこのさま。


けど、これで、もう一つ学べたのでいっか。(笑)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

大きくなってる??はつか大根

はつか大根

黄色のボックスで生長してるのかな??

以前のはこれ。
コッチもはつか大根




わかんね~~( ̄ヘ ̄)ウーン


気長に待つしかないね~~




実は、左の黄色ボックスの穴あけに失敗したのかも。。。
水が下から流れてこないのよね・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン
心配だ。
(収穫するまで抜かないけど。。)

レタスぴち!!

レタスがぴっちり立ちました\(o⌒∇⌒o)/

retasuレタス
ほら~~\(o⌒∇⌒o)/
こんなにしっかり ̄m ̄ ふふ

葉っぱが柔らかくって早く食べてみたいです!!



●ガーデンレタスミックス
4月18日 種まき
4月21日 発芽
5月 8日 植え替え 液肥
5月12日 定植成功!
